人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「韓国料理」お母さんの秘伝のレシピ「ポッサム」

「韓国料理」お母さんの秘伝のレシピ「ポッサム」_b0423758_12545228.jpg

今日の韓国料理は!!!!


ポッサムです!!!

「韓国料理」お母さんの秘伝のレシピ「ポッサム」_b0423758_12555964.jpg
実際ポッサムは手がかかる料理なので
お店で食べると結構いい値段で売られています

茹でた肉なのにそんなに高いの?
と思うかもしれないですが

茹でるとき、専門店ではいろいろ
肉の臭い・味付け・柔らかい食感を出すために
10個以上の薬剤や食材を入れるらしいです。

今日はそんなに店風のレシピではないけど
先生の実家でよくお母さんがしてくれた
少し特別な「ポッサム」をご紹介します。

「韓国料理」お母さんの秘伝のレシピ「ポッサム」_b0423758_12584297.jpg
ローリエ意外とマートの香辛料コーナーに行けば
すぐ見つかりますのでご安心ください!
肉の場合はあぶらみがあるブロックの豚肉がおすすめです!!
<牛肉はだめです 笑!>

「韓国料理」お母さんの秘伝のレシピ「ポッサム」_b0423758_13010647.jpg

実際、ゆでた後、キムチと野菜などに包んで食べるのが
一般的な「ポッサム」ですが

先生のお母さんはここにもう一回味付けをします!

「韓国料理」お母さんの秘伝のレシピ「ポッサム」_b0423758_13021921.jpg
これです!!

薬剤とか苦手な方じゃなければぜひ
八角を入れてみてください!
とても上品な味に変わります!
先生は八角の臭いが強いのは苦手で
一個だけ入れました 笑!

「韓国料理」お母さんの秘伝のレシピ「ポッサム」_b0423758_13035737.jpg
お肉が濃い色に変われば調理は終わりです

ポイントは弱火でじっくり煮込むことなので
注意してください!

「韓国料理」お母さんの秘伝のレシピ「ポッサム」_b0423758_13050059.jpg
意外と表面だけ味付けされるので
味が濃くはないです

ぜひ、一回作って召し上がってください
一生使えるレシピだと思います!





「韓国料理」お母さんの秘伝のレシピ「ポッサム」_b0423758_17275532.jpg
「韓国料理」お母さんの秘伝のレシピ「ポッサム」_b0423758_17390378.jpg

「韓国料理」お母さんの秘伝のレシピ「ポッサム」_b0423758_19470065.jpg


入会金無料!
オンライン講義OK!
無料体験レッスン実施中!!



by berrylang | 2022-08-04 13:06 | 韓国料理 | Comments(0)